【Go! Go! HAWKS 2014-5】vsタイガース6回戦(ウエスタン・リーグ)

投手の分業が確立している昨今、完封はおろか完投を目の前でナマで見ることすら、年間通じてそうそうあることではない。とくに二軍の場合は、育成、調整ということがまずありきだから、色々な投手が出てくるんだろう、と思っていたら大間違いですぜ、そこの奥さん! これは大変貴重な試合を見ることができた。

我が軍先発の飯田優也が、なんと160球を投げ抜いて見事完封勝利を飾ったのである。完封もさることながら、160球は驚きだ。きょうび、一軍の先発ローテの投手でも、一応は100~130が目安だろう。そんな時代に160球の「粘投」なのか「苦投」なのかはわからんが、とにかく一人の投手がこれだけの球数を投げるという出来事を見ることができたんだから、ここはひとつ、自分史に書き加えておこうではないか!(かなり大袈裟かww)

IMG_1197.jpgblog

世の中はゴールデンウィーク真っ最中。そんな日に、よほど行くところがないのか、はたまた家族と一緒におれない複雑な事情を抱えているのか、3200人ほどのトラキチ、タカキチが集う甲子園。到着時には、入場券売り場は長蛇の列で、笑っちゃった。

続きを読む*新しいサイトに移動します

leslieyoshi について

在大阪香港永久居民。 頑張らなくていい日々を模索しながら生きています。
カテゴリー: 野球, 南海ホークス タグ: , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す