【上方芸能な日々 落語】吉坊ノ会<6.Apr.2014>

落語
吉坊ノ会

1911890_709712599068530_631267199_n

復活なった近鉄アート館。
先日、復活第一弾公演となる「あべの花形文楽」では、運よく最前列ほぼ中央をゲットでき、「まあ、これで今年の『お座席運』使い果たしたな」と思ってたら、アナタ、今回もまた偶然にもその時と同じ席で、まだ少しは「お座席運」が残っていた模様。でも、間違いなくこれで使いきったと思われる。実際に、翌日午前10時から発売開始の、住大夫師匠、正真正銘最後の公演となる5月の東京での文楽本公演、見事に撃沈の憂き目に…。

と、ワーワー言うてます近鉄アート館、この日は落語でありんす。春秋恒例(やったかな?)の「吉坊ノ会」。
師匠・吉朝にも縁の深い場所。てなことを言いながら、吉朝師も参画していた、かの伝説の「笑殺軍団リリパットアーミー」の公演を小生がここで観たか、と聞かれると、「ここやったかな~? いや~ちゃうで~、扇町ミュージアムスクエアやったで……かも? う~ん、どやさ?」って、実に曖昧である。歳はとりたくないもんだ(笑)。

続きを読む*新しいサイトに移動します

leslieyoshi について

在大阪香港永久居民。 頑張らなくていい日々を模索しながら生きています。
カテゴリー: 落語, 上方芸能 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す