【SARS10年を回顧-12】*旧ブログ

えー、実は、感染者がついに累計で1000人の大台を超えた4月11日で、内外の報道を自分なりに記録するという行為が、途絶えています。
理由は今となっては謎ですが、多分ですね、1000人超えてしまったことで、「もう、どうにでもなれや~」って感じで、ちょいと投げやりな気分になったんだと思いますね。或いは、こうした「まとめ集」の元になる何らかの情報が途絶えてしまったのか?
いずれにしろ、退院者もいるとは言え、感染者が累計で1000人を超えたっていうのは、大変な事態に至ってしまっているわけでして、香港全体が「終末観」に襲われていたのは間違いありません。

続きを読む*新しいサイトに移動します

 

leslieyoshi について

在大阪香港永久居民。 頑張らなくていい日々を模索しながら生きています。
カテゴリー: 香港, SARS, 深圳, 中国および中国人 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す