【睇戲】『乱世備忘―僕らの雨傘運動』(港題=亂世備忘)

香港インディペンデント映画祭
『乱世備忘―僕らの雨傘運動』(港題=亂世備忘)

無題「香港インディペンデント映画祭」、超目玉作品である。2014年秋、世界中が香港に注目した「雨傘活動」のドキュメント映画である。この映画祭の開催が実現する以前から、香港で自主上映のような形で上映されていたこの作品には、興味を持っていた。いや、興味を持つと言うよりも、「日本で、大阪で観られる日は来ないのか…」などと、やや悲観的にその日が来るのを待ち焦がれていたところ、この映画祭がまず東京で開催され、名古屋、そして今回の大阪での開催となり、意外にも早く『乱世備忘―僕らの雨傘運動』を観られる日が訪れた。「これはいずれ、上映会の告知を見つけたら、香港弾丸ツアーでも企てて行ってくるしかないな」なんて思っていただけに、こんな朗報はありゃしない。

 




leslieyoshi について

在大阪香港永久居民。 頑張らなくていい日々を模索しながら生きています。
カテゴリー: 睇戲, 香港, 香港政治, 香港民主活動, 佔中 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

【睇戲】『乱世備忘―僕らの雨傘運動』(港題=亂世備忘) への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 【香港主権移交20周年②】映画の20年<2> | どがちゃがHONG KONG、OSAKA

  2. ピンバック: 【香港主権移交20周年②】映画の20年<2> – どがちゃがHONG KONG、OSAKA

コメントを残す