【御朱印男子 5】霊禅山東塔院久米寺

御朱印男子
霊禅山東塔院久米寺

「国のはじまり」、橿原神宮へ初詣に参上した折、「ついで詣り」は失礼と思いながらも、なかなか橿原までちょいちょい行くというわけにもいかない距離なので(実際には近鉄南大阪線特急で阿倍野橋から30分強)、隣接する久米寺も参詣した。

IMG_4203

【5】霊禅山東塔院久米寺(れいぜんさん とうとういん くめでら)

久米寺の縁起、沿革や境内の写真ついては、平成27年文化の日に参詣した際の記述があるのでそちらを参照いただければ万事OKだが、それじゃぁせっかくお越しになった衆に不親切なので、ざっとここに改めて概要を記しておく。

続きを読む*新しいサイトに移動します

leslieyoshi について

在大阪香港永久居民。 頑張らなくていい日々を模索しながら生きています。
カテゴリー: お参り関係, 地歴部, 大和路, 御朱印 タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す