【御朱印男子 1】四天王寺庚申堂

御朱印男子
四天王寺庚申堂

祝大家新年快樂!

穏やかな新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

さて、御朱印男子始めました。
とくに御朱印集めに興味があったわけではない。昨年末までは。
たまたま、昨年末に平成28年最後の庚申参りに参詣したところ、「御朱印帳」の鮮やかな緑色に目が移り、直感的に「これは買わなアカンでしょ」と心の声。そりゃまあ、南海ホークスファンなもんだから緑色、とりわけ濃緑色に敏感に反応するのは仕方ないのだが、それ以上の「何か」を感じたから、「御朱印帳下さい」と相成った次第。「何か」の正体はまったくわからんのだが、庚申さんのお導きだとすれば、有無を言わず従ってそれでOKな話である。
それが「御朱印男子」、記念すべき第一号の御朱印である。

【1】四天王寺庚申堂

続きを読む*新しいサイトに移動します

leslieyoshi について

在大阪香港永久居民。 頑張らなくていい日々を模索しながら生きています。
カテゴリー: お参り関係, 地歴部, 御朱印 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す