【Go! Go! HAWKS 2016-7】vsバファローズ10回戦

ファイターズにまさかの本拠地三連敗を喫した我が軍。
それも2、3戦目は、有原と大谷にいいようにあしらわれた零封負け。ここへ来て、打線がまったくつながらなくなってしまった。そもそも、メディアが口をそろえて言う「12球団最強力打線」なんて、ファンの小生からすればまことに疑わしい表現であった。別に強力なことはない。ただ、個々の潜在能力は高いし、次の打者につなごうという意識が他球団よりはほんの少し高いかな、という程度の話である。そんなもん、プロの選手ならだれもが潜在能力は高く、つなぐ意識は強いわけで、我が軍がずば抜けているというわけでもないだろう。たまたま上手く回転していたというだけの話であって、「12球団最強力打線」なんて上等な表現に騙されちゃいけない、ファンならなおさらだ。疑ってかかるべしだ。
そんな始末なもんで、その強力打線が、たった2試合で「12球団一点の取れないダメダメ打線」に成り下がってしまうのだから、野球は怖いし面白い。
逆にファイターズは、無敵の快進撃が始まる。マリーンズも相変わらず「逆転のロッテ」で連日にぎやかな試合をやっている。いよいよここへ来て尻に火がついてしまったか?

続きを読む*新しいサイトに移動します

leslieyoshi について

在大阪香港永久居民。 頑張らなくていい日々を模索しながら生きています。
カテゴリー: 野球, 南海ホークス タグ: , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す