【睇戲】『点対点』(港題=點對點)<日本初上映>

「大阪アジアン映画祭」”Special Focus on Hong Kong 2015〈HONG KONG NIGHT〉”

142441862742340382180”HONG KONG NIGHT”のイベントに続いて上映されたのは、『点対点』。近年の香港インディーズ映画界を代表する作品と言われている。黃浩然(アモス・ウィー)にとっては監督第一作目で、香港藝術發展局の援助のもと、制作された作品。懐かしい香港の光景も出てくるということで、「これ、日本でやらないかな? やらないわな…。インディーズ作品という点で、もうほとんど期待できない…」と諦めの境地で、次に香港里帰りの折に、覚えていたらDVD買ってこようと思ってたら、親切な(笑)大阪アジアン映画祭が「上映したげるわ~」というわけで、この日を迎えた次第なり。この映画祭は、「在阪香港永久居民」に優しいね(笑)。

d2d_poster_1411453504港題 『點對點』
邦題 『点対点』
製作年 2014年
製作地 香港
言語 広東語

評価 ★★★★☆(★5つで満点 ☆は0.5点)

導演(監督):黃浩然(アモス・ウィー)

演員(出演者):陳豪(チャン・ホウ)、蒙亭宜(モン・ティンイー)、林子聰(ラム・ジーチョン)、張雪芹(キャンディー・チェン)、邵仲衡(デビッド・シュー)、邵音音(スーザン・ショウ)

続きを読む*新しいサイトに移動します

 

leslieyoshi について

在大阪香港永久居民。 頑張らなくていい日々を模索しながら生きています。
カテゴリー: 睇戲, 香港芸能 タグ: , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

【睇戲】『点対点』(港題=點對點)<日本初上映> への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 【睇戲】『王家欣 ウォン・カーヤン』(港題=王家欣)<日本初上映> | どがちゃがHONG KONG、OSAKA

  2. ピンバック: 【睇戲】『王家欣 ウォン・カーヤン』(港題=王家欣)<日本初上映> – どがちゃがHONG KONG、OSAKA

コメントを残す