【初場所総括】平成27年初場所

気が向いたらやってる「場所総括」。
ま、今回は白鵬が大鵬の記録を抜く33回目の優勝を成し遂げたってわけで、やらなあかんわな(笑)。

ひと頃のような、たとえば双葉山の連勝記録更新に向かって邁進していたような頃の内容に比べ、「絶対横綱」とでも呼ぶべき強さは感じないけど、終わってみれば全勝優勝。
これはもうねえ、ほかの力士を責めるというよりも親方衆、何を指導してるんですか?と…。そりゃもう、指導しまくりだとは思うけど…。
かつて綱を張ったり三役を何場所も勤めたような経歴を持つ親方衆が多いと思うので、たとえばこの人たちが現役だとしても歯が立たないというわけかな。

続きを読む*新しいサイトに移動します

leslieyoshi について

在大阪香港永久居民。 頑張らなくていい日々を模索しながら生きています。
カテゴリー: 相撲 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す