【和歌山観光】温泉とクエ*旧ブログ

12月17日、遠来の客人(乗り鉄マニア)と、御坊周辺をうろついてきました。

御坊は、父の郷里が近隣の旧川辺町(現日高郡日高川町)ということもあり、幼少のころから里帰りや御坊近辺への海水浴、名勝・煙樹ヶ浜でのキャンプ、大人になってからは釣り船を仕立ててのキス釣りなど、年に数回は訪れており、それほど「観光に来た!」という感激のない土地であります(笑)。

IMG_0077御坊駅の記憶って、海水浴客であふれかえっていて、駅前には産湯海水浴場、アメリカ村、日ノ岬灯台、道成寺、などへ向かうバスが列をなしていたというものだけど…。なんか寂しい田舎の駅になっちゃったね

とはいえ、元々が鉄おたな人間ですから、天王寺から天王寺の特急・オーシャンアローに乗るだけで、心がウキウキしてしまいます。

続きを読む*新しいサイトに移動します

leslieyoshi について

在大阪香港永久居民。 頑張らなくていい日々を模索しながら生きています。
カテゴリー: 紀州路散策, 鉄おた タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す