【Go! Go! HAWKS 2011-2】開幕戦*旧ブログ

110126_01やるんダ! 勝つんダ! 超えるんダ!

待望のパシフィック・リーグ開幕戦!
奇しくもホークス発祥の地・大阪での3連戦となりました。
我が軍の開幕戦を関西地区で観戦するのは、記憶に間違いがないという前提で振り返るなら、昭和60年の阪急vs南海を西宮球場で見て以来、26年ぶりということになります。
これも奇しくも後継球団同士の「同一カード」ですね。

そうなった顛末についてはあれこれ申しますまい。
ただ、個人的には「それでもまだちょっと早いんちゃう?」という思いはあります。
一方で、すでに昨年のオフから今年の自主トレ、キャンプ、オープン戦を3月25日開幕の144試合を想定して準備してきた選手にすれば、この4月12日というのが、ある意味「ギリギリ」の線なのかもわかりません。

IMG_0315

続きを読む*新しいサイトに移動します

leslieyoshi について

在大阪香港永久居民。 頑張らなくていい日々を模索しながら生きています。
カテゴリー: 野球, 南海ホークス タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す