【うざい子供たち】*旧ブログ

子供を誘拐、物乞い強要 中国で救出サイト

…組織的な誘拐が横行しており、子供でも健常者なら同情を得にくいとして、子供を誘拐後に虐待して手足を不自由にしたり、硫酸を顔にかけたりする残虐な手口で稼いでいるという。…


相変わらずだな…。

もう15年以上前かな?
とある用事で広東省は広州に2泊ほどすることになり、空き時間に広州駅前に行ってみた。
時期的に「民族大移動」の頃ではなく、それほど人もいなんじゃないか、と思っていたのだが、いやいや、わんさか人がいて、それはいわゆる「農民工」のような地方からの出稼ぎ者が広州駅に到着して、「さてこれからどっち行くべ」と、右往左往してるような風でもなく、ただそこに居るだけのような雰囲気であり、一体何をどうしようというのだと彼ら彼女らに聞きたいほど、ただ、そこに居るだけなのだった。

続きを読む*新しいサイトに移動します

 

leslieyoshi について

在大阪香港永久居民。 頑張らなくていい日々を模索しながら生きています。
カテゴリー: 香港, 深圳, 中国および中国人 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す