【上方芸能な日々 落語】第20回月亭文都独演会

落語
月亭文都入門30周年 襲名3周年記念
第20回月亭文都独演会 ON THE ROAD

繁昌亭へ来ることもめっきり減ってしまった。まあ、昼席には行きたくはないよな、正直。
ここ数年は年に3回も来ればいいほうだろう。うち1回は必ず文都独演会。
で、この日ももちろんその文都独演会。

16-12-11 bunto-ol<ネタ帳>
北の旅リレー『池田の猪買い』
月亭都来~月亭秀都
『元猫』 月亭天使
『二番煎じ』 月亭文都
仲入り
日本の手品『浮かれの蝶』 松旭斎天蝶
『うばすて村』 月亭文都

独演会のタイトルと言い、チラシのデザインと言い、どこかで聞いたような見たような…。まあ、師匠は大ファンだそうですから。そういうことだと思いますよ(笑)。

img_3635

さて、八天時代から数えて第20回となった独演会。パンフに平成8年(1996)の第1回目からのネタ帳があったが、第1回目の色もんさん(ゲスト)が義太夫漫才の三人奴だったんだなぁ。開口一番は月亭連方の『動物園』。ここから始まり、現在も「ON THE ROAD」ということかな。

続きを読む*新しいサイトに移動します

 

leslieyoshi について

在大阪香港永久居民。 頑張らなくていい日々を模索しながら生きています。
カテゴリー: 落語, 上方芸能 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

【上方芸能な日々 落語】第20回月亭文都独演会 への2件のフィードバック

  1. シネマおばちゃん より:

    文都師匠の会に行けなかったので、読ませていただきました。有難う御座います。(なかなか師匠の苛苛が消えなさそうな)三番弟子の成長を見守りたいと思っているばあばより。

    いいね

コメントを残す