【上方芸能な日々 落語】第26回「彦八まつり」

落語
第26回 彦八まつり

13731701_1184670094885616_730612705888468039_n-thumb-679x960-24841朝夕は若干涼しくなったが、いざ日が昇ればまだまだ焼けつくような熱い日差しにまいってしまう9月…。
毎年、9月の第1土、日曜に生國魂神社(いくたまさん)で開催される「彦八まつり」。上方落語協会に所属する噺家さんによる一大イベント。すでに26回目ともなると、すっかり大阪市民に定着しており、すんごい人出となる。訪れたこの日も、すでに天王寺駅でも来場者に配られるうちわを手にした人を見かけるのだからえらいもんである。

IMG_3327

ちょっと怪しい雲も出て、スポイドで一滴落とした程度の小雨が降ったが、今年もやっぱり滞在中はクソ暑かった。

続きを読む*新しいサイトに移動します

leslieyoshi について

在大阪香港永久居民。 頑張らなくていい日々を模索しながら生きています。
カテゴリー: 落語, 上町台地, 上方芸能 タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す