【上方芸能な日々 落語】吉坊ノ会<25.NOV.2015>

2f22d0b28fa0618d644bc110.L身も懐も寒い今日この頃。そしてこの日は冷たい冷たい雨模様。もう最悪な状況だから、こういう日は落語で笑って暖まるしかない。ってわけでもなく、けっこう早い目に前売りをゲットしていて、まだかまだかと待ち遠しかった、恒例の「吉坊ノ会」。会場はいつの間にか定着した近鉄アート館。いつもその度に言うが、「家に近いねん」ってのが、なんとも嬉しい。と、言いつつ、大抵は外出先からここへ来るのだけど…。

今回は『三十石』を聴かせてくれるという。
これは以前、吉坊ノ会が山本能楽堂で開催されていたころ、ゲストの染丸師匠が口演したネタ。「いや~、さすが染丸はん。ええ感じで聴かせてくれますな~」と、うっとりしたものだが、さて今宵の吉坊君はいかなことに…。

<ネタ帳>
笑福亭生寿 『金釣り』
桂吉坊 『身代り團七』~寄席の踊り『ずぼら』
~仲入り~
マグナム小林 「バイオリン漫談」
吉坊 『三十石夢乃通路』

続きを読む*新しいサイトに移動します

leslieyoshi について

在大阪香港永久居民。 頑張らなくていい日々を模索しながら生きています。
カテゴリー: 未分類 タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す