【香港の学生活動に関して 3】学生諸君が政党・政治団体支持度トップに!

香港雨傘
学生諸君が政党・政治団体支持度トップに!

占拠行動エリア拡散で、もはや一枚岩でなくなった「雨傘活動」

一応タイトルに「学生活動に関して」なんてつけてるが、もはや「学生活動」の時期はとっくに過ぎ去り、様々なカテゴリーの人たちが様々な思惑のもと、金鐘(Admiralty)をはじめ、旺角(Mong Kok)、銅鑼灣(Causeway Bay)の路上を不法占拠している。すでに1ヶ月以上が経過した。長期化もいいところだ。そんなことだから、学生らも決して「一枚岩」ではなく、A君が「こうしようではないか!」と言えば、B君が「反対!」と言い、B君がその反対理由を述べると今度はC君が「AもBも何をふざけたこと言ってるんだ!そんな軟弱な姿勢でどうするんだ!」と叫ぶ、というような状況か。

続きを読む*新しいサイトに移動します

leslieyoshi について

在大阪香港永久居民。 頑張らなくていい日々を模索しながら生きています。
カテゴリー: 香港, 香港政治, 香港民主活動, 佔中 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク