【訃報】曹達華逝去 *旧ブログ

真夜中の香港のテレビは「粤語長片(広東語の白黒映画)」の宝庫。とくに「武侠片=カンフーを主体とした時代物」は、香港映画の歴史を知る上で必見の作品がときどき放映され、「あれ、この人こんな役やってたんだ」「このおねーちゃんて、いま、毒舌で売ってるおばさんや!」などなど発見も。

香港の人たちに愛された名優がまたひとり、世を去りました。
曹達華。日本では全く有名じゃないですよね、でも香港に住むと、「あ、この人ね!」って映画に興味ない外国人でもピンと来るほどの有名人。粤語武侠片に欠 かせない大スターです。

続きを読む*新しいサイトに移動します

 

leslieyoshi について

在大阪香港永久居民。 頑張らなくていい日々を模索しながら生きています。
カテゴリー: 香港, 訃報 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す